お電話でのお問い合わせ

03-4500-4461

受付時間

平日:10:00~19:00

土日:12:00~21:00

【mipig family】紹介#27 わんちゃんと暮らすぶーちゃん

2024年02月13日

mipig family

今回は、わんちゃんと共に成長していくブタさんのご紹介です🐷


紹介ブタさんプロフィール(2023/9現在)

■ぶーちゃん

生年月日:2023/3/9 体重:6.4


ぶーちゃんの性格やチャームポイントをお教えください。

人見知りですが慣れたらかなり甘えん坊です。

いつも眠そうな目をしていますが、ごはんやおやつを前にした時は目が全開になるところも可愛いです。




お迎えするに至った経緯を教えてください。

元々SNSで海外のマイクロブタの動画を見ていて興味がありました。

カフェで直接対面し初対面でも膝の上で寝てくれるところに惹かれお迎えを決めました。


わんちゃんと一緒にお迎えされたとのことですが、経緯をお教えください。

ぶーちゃんのお迎えが決まったあと、1匹だけではお留守番の時に寂しい思いをするかなと考えわんちゃんもお迎えすることを決めました。




わんちゃんとの距離はどのように縮まりましたか

ほぼ同時期に飼い始め、2ヶ月程になりますがまだそんなに仲が良くないです…(笑)

ぶーちゃんはカフェにいた時から他のブタさんに対して社交的ではなかったようなので性格だと思いますが、わんちゃんが遊ぼうと誘っても興味無いようで嫌がります。

例外として、わんちゃんの持ってる食べ物が欲しい時だけは自分から近づいていきます。




わんちゃんと同時にお迎えしてよかったことや大変だったことはございますか

同時にお迎えして大変だったことは、壁を噛んだりのイタズラを1匹がやると同じようもう1匹も真似したりするので、少し目を離すと部屋が大変なことになっていたりします。

良かったことは、お迎えしてからおうち時間が賑やかで幸せなものになりました。

ブタさんとわんちゃんの習性や性格の違いを見つけるのも楽しいです!

ぶーちゃんに会いに来てくれる人も多いので、色んな人に可愛がってもらっています。


ブタさんのお迎えを検討している方へ一言お願いします。

最初は、表情や感情がわんちゃんに比べて分かりにくい印象がありますが、慣れてくると声のトーンやしっぽなど意外と分かりやすい事に気づいて、日が経つことにより可愛く思えてきます。もちろん大変なこともありますが、それを凌駕する愛らしさがあるのできっと飼って良かったと感じると思います!




ぶーちゃんとわんちゃんのこれからの成長が楽しみですね^^

わんちゃんとお迎えをご検討されている方の参考になったのではないでしょうか。

お迎えについて、お悩みなどがございましたら、お気軽にmipigへお問い合わせくださいませ。


●●

mipig 編集部

ペット の ブタ さん、 ミニブタ さん、 マイクロブタ さんの飼い方・飼育はmipig owners